ちょっぴりスウィング

アクセスカウンタ

zoom RSS 慰問演奏

<<   作成日時 : 2011/10/02 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

今日は、慰問演奏に行ってきました。

デジカメを忘れてしまいピアノさんの携帯で撮ってもらいました。

守山区の第二尾張荘という施設です。

一番のトピックは今回からラッパさんが加わってくれたことで、
フロントが2管になり音の厚みがまして、音も見た目も豪華に
なりました。
やはりトランペットは良いですね!

今回の施設は入居者の方が多くみえるようで
たくさんの人が聞きに来て頂きました。

時間が少し伸びてしまい1時間近くになりましたが、
終わりまで皆さんに聞いて頂き、私たちも楽しく
演奏することが出来ました。

アンコールも頂き、喜んで頂いたことが、
私たちも一番嬉しいことです。

ベースさんが相当、練習したようで、一音一音が
力強くなってきましたし、譜面もしっかりこなして
いました。
若いって素晴らしいことだと、改めて感じるとともに
私ももっと、練習しないといけませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
喉は大丈夫だったんですね。私もコノ季節は喉を痛めます。今も痛いです。原因は朝方の気温低下に対応してないって事です。完全は冬だと加湿器で対応してるんですが、この季節はまだ暑いので難しいです。

御大事に。
hiro1959
2011/10/03 09:55
昨日はありがとうございました。

ああゆう穏やかな演奏会は良いですね。
次の演奏会もしっかり演奏したいと思います。

改めまして今後とも宜しくお願いします。
あおやき
2011/10/03 16:07
hiro1959さん
有難うございます。
話すのは、普通に出来ましたが
やはり、歌はメロメロで声が出ません
でしたが、なんとか終わることが
出来ました。
hiroさんもハードな日々が続いて
いるようですが、ご自愛下さいませ。
スイングおじさん
2011/10/03 19:59
あおやきさん

お疲れ様でした。
あおやきさんの加入で本当に
音に厚みができ、アドリブも
吹いて頂けるので、助かります。

自分たちの好きなことで
喜んで頂けるのは、本当に
有難いことです。

こちらこそ、宜しくお願いします。
スイングおじさん
2011/10/03 20:02
お疲れ様でした。
一時間でしたか〜?。
あっという間でしたね。
いつも、中途半端なまま挑むんで反省しています。
お聴きになる方が今までで一番多いような気もしました。
職員の方が、ノッテくださっていましたね。
ちょっとうれしい。。。
今回は、ラッパさんがとても、聴かせていただけたので、リズムも、楽しめました

2011/10/03 21:57
蛙さん

たくさんの方に聞いて頂き
嬉しいかぎりです。
スター誕生でこれからのアレンジが
楽しみです。
(プレッシャーにならない程度に)
スイングおじさん
2011/10/03 23:24
前のコメントが途中でした。
続き〜
もちろん、一本ではなく二本の管が響いて、よかったですよ。
ハーモニーがはまった時には、きっと聴いている方もぐっと来てくれてるのでは?
J&Kが好きなので、そんな感じをイメージしてますが、(全然似ても似つかないですが)お二人の息のあった演奏を盛り上げれたらと思っています。
ラッパさんのデビューが盛況でよかったですね。
いつかの・・・・のような感じだと、逃げられちゃいます(笑)

2011/10/03 23:58
その後、体調はいかがですか?
私も週末から37度ちょっとの熱が続いています。
急に寒いくらいですもんね。
お大事になさってくださいね。
盛況だったようですね♪お疲れ様でした。
やはりフロントも一人よりは二人の方が
楽しいし全体も華やかになりますもんね。
一度、MC聞いてみたいわぁ〜〜。
むーみん
2011/10/04 13:17
蛙さん

楽器の性格上、リードラッパに合わせて
吹くことが一番バランスがとれて楽しい
ので、これからは、ラッパさんの吹き方に
合わせて吹くようにしたいと思います。
J&Kのイメージ実によかったですので
これからも、宜しくお願いします。

2本のハーモニーなので、凝った音で
なく、素直な和音の方がいいのではと
少し思いました。どちらにしても
これからの練習が、楽しみです。
スイングおじさん
2011/10/04 23:42
むーみんさん

体調は、いいのですが喉がまだ、戻りません。
Iさんがウインドベルにと聞いた時は
まさか?と思いましたが、考えが同じなので
良い仲間が出来たと喜んでいます。
仲人、有難うございました。

MCはご勘弁を頂きたいと思います。
MCがなかったら、もっと演奏に集中できると
思いますが、これも修行だと思い
やっています!!!
むーみんさんのように話が出来る人が
羨ましいです。
スイングおじさん
2011/10/04 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
慰問演奏 ちょっぴりスウィング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる